JNMA2023 新作インレタ(その1)




 (FC-128) ホキ2000

3軸台車ならぬ2軸台車3台という珍しいホキ車。 
走行試験までしたものの、当初の輸送計画の白紙化により
2両の試作に終わり人知れず消滅しましたが、模型では
ガンガン走らせたいですね。

車番、標記2両分入り。常備駅は「青海」です。

KM対応。白色。
 450円

 (FC-129) ホキ2900

こちらは3軸台車のホキ車。
ホキ500で新製され後年ホキ2900へ改番し
晩年は伯備線で活躍しました。
短いセキ車に混じる長いホキ2900は映えること
間違いなしです。

ホキ2900…ロホキ車番、標記3両分入り。
ホキ500…車番2両分、標記1両分入り。
常備駅は「井倉」です。

KM対応。白色。
 
 600円

 (FC-130) シ5・6

大物車、といっても比較的小型の分類です。
後年シキ200へ編入されました。
姫路モノレールを積んだ写真は有名です。

車番、標記2種類計4両分入り。常備駅は「兵庫」です。

KM対応。白色。
 
 600円

 (FC-131) シ7・8

こちらは都電の新7000形を積んだ写真が有名です。

車番、標記2両分入り。常備駅は「尼崎」です。
都電車体を載せるためのウマに書かれた標記も入っています。
おまけ文字あり。

KM対応。白色。 
 600円

 (FC-132) シキ25

3軸台車の落としこみ式の大物車です。
新製後1年で台枠側梁下部の切り詰め改造をされました。

改造前・後、晩年に対応し車番3両分、標記2両分(検査標記
は3両分)入り。おまけ文字あり。

常備駅は「新芝浦」「浅野」「安善」です。

KM対応。白色。

 
 600円
 
 (FC-133) シキ115

こちらは3軸台車でも低床式です。

車番、標記2両分入り。おまけ文字あり。

常備駅は「塚口」です。

KM対応。白色。
 600円
 
 (FC-134) シキ550

こちらもシキ115同様の3軸台車の低床式大物車です。
2〜3両連なって使用される事もあります。

車番ロ無し1両、ロあり4両分、標記は3〜4両分入り。
551の積空はやや高い位置になります。

常備駅は「東/宇(タ)」「西/梅田」です。

KM対応。白色。
 600円
 
 (FC-135) シキ70/シサ10

2軸台車の低床式です。
シキ70と同車体のシサ10のセットです。

シキ70…車番、標記3両分入り。
シサ10…車番、標記1両分入り。

常備駅は「常陸多賀」です。
おまけあり。

KM対応。白色。

 600円
 
 (FC-136) シサ1

落とし込み式から低床式に改造されました。
日比谷線乗り入れ実績があります。

年代により形式の書式が違います。サイズに迷い縦書きは
3サイズ入れるという暴挙に出ました。お好みのサイズを
ご使用ください。

標記は1両分入り。おまけ文字あり。

常備駅は「朝明(信)」です。

KM対応。白色。

 450円



←← トップへ戻る ■ 新作(その2)へ進む →

inserted by FC2 system